2ntブログ


春来ました!! ヽ(∇⌒ヽ)♪
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
なかなか、更新ができてなくて、すみません<(_ _)>
いつもの更新する時間より、遅くなりましたが。。。
皆さんに、ご心配かけていたので、ご報告しなきゃと思いました。

娘の就職、やっと決まりました~~~!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

明日じゃないと知らせがこないかな?と思っていたので、
今日、夕方電話が入ったようで。。。。。
娘が、「受かったよ~」  って言っても。。。なにが?は???
って感じでした。ナハハ(ノ*゜▽゜*)

だってその前に、今日は息子が運転免許の卒検があって、
合格したので、明日は、免許センターに書き換えにいく(学科免除だったので)
予定をしていたところでしたから(@^^)ゞ ポリポリ

やっと出た言葉が・・・うっそ~~~!!すごいじゃ~ん♪(o=゜▽゜)
よかったねぇ~~~'(*⌒―⌒*))) でした。(笑)

娘のファッションデザインスクールから、新卒でその会社に入った人は
今までいなかったそうです。
ギリギリの最後に、本当に入れてよかったです。

一応デザイナーという職種なのだけど。。。
色々な資格。。。カラーやパターンや洋裁技術や、ひととおり取ってますが
家政科高校でしたが、飛びぬけてタイピングができる娘だったので
先生に言われて、いきなり受けた「日本語ワープロ(ワード)1級」に
見事合格していたので・・・それがよかったようです。

デッサンやデザインをすることだけでなく、会社では、仕様書や文書作成の
雑用も山ほどあって、それがちゃんとできると思われたみたい(^_^;)

何が、救ってくれるか、わからないものですね(笑)

・・・・ということで、さしていいショットがあるわけではないのに、
詩風音の嬉しい気持ちだけで、更新となりました。
          CA391448a.jpgCA391452a.jpg
いつもの詩風音の着替えの姿と、詩風音の家の近所の桜堤のつぼみです。

親として、どうにか社会の入り口に、二人とも立たせてやれたことに
すごく、ほっとしています。
たとえようのない安堵感。。。わかってもらえたら、嬉しいな。

詩風音も、子供達に負けないように、また頑張らなきゃ!!と思います。
応援してくださってた方々、ありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b

テーマ:日記とセルフ画像 - ジャンル:アダルト

【2009/03/24 22:27】 | 春なの?! | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<今日は、綺麗~っていわれたwww | ホーム | 早咲きの桜一輪?まだ、散りぬ。>>
コメント
さすが~
詩風音ちゃんの娘さんだね^^
強運持ってるんだね~
良かったじゃん・・・
大卒でも、仕事に苦労してる子多いなか、まじ良かったね~~^^
【2009/03/24 22:38】 URL | トム #-[ 編集] | page top↑
綺麗ですね。
桜のつぼみがとても綺麗に撮れてますね。


親が素晴らしいから、、、、子供も素晴らしい。

お疲れ様です。安堵、安堵
【2009/03/24 23:22】 URL | ??? #-[ 編集] | page top↑
桜のつぼみと詩風音は
色付きの文字どちらもピンクがお似合いです。

そして比較できないほどどちらも心温まる。

【2009/03/24 23:29】 URL | ??? #-[ 編集] | page top↑
サクラサク
まさに春来たるですね。
うちの娘もこの春、大阪の某商業高校を卒業して、老舗の日本料理店に就職です。
明日から研修やのに、今しかないと毎日遊びほうけてます。
知らない間に大人になって行く娘を見て、嬉しい反面 寂しさも感じている父親です。

まあ、とにかくお疲れ様です。

これからも頑張ってください。

少し、はじけた詩風音も期待してます。
【2009/03/24 23:59】 URL | yoshio #WOq6nlhY[ 編集] | page top↑
おめでとうございます。嬉しい春が深まりますね。
【2009/03/25 00:42】 URL | 後楽園 #-[ 編集] | page top↑
今晩は~^~^~♪
実り多き春を迎えられ まことにおめでとうございます。<(_ _)>
しかし 良かったね~o(*^▽^*)o~♪詩風音さんの苦労が実りましたね
これでいよいよ詩風音家の第二幕の開演準備が整いましたね
開演後も 応援は延々と続きますよ~o(*^▽^*)o~♪
【2009/03/25 00:55】 URL | ドドン #P/6IhYcc[ 編集] | page top↑
おめでとう~(^-^)v
聞いてしまえば夜まで待てないヾ(^▽^)ノ
良かった~♪ これで一安心ですね
あとは二人が社会の波間を上手く漕ぎ続けるように
見守ることが楽しみになる事を期待しましょうね
春を招く事が出来て良かった ひとまずお疲れ様でした(^o^)
【2009/03/25 10:07】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
★☆祝★☆
おめでとうございます
何はともあれ、良かったです!

ちょっとした才能や特技って、とても大事だと思います
あっし自身も、その事に助けられ、ここまで来れました。
何でも良いんですよね…
他人より、自信が持てる事が1つでもあれば
頑張っていけます!

ほんと、世界的な不況ですからねぇ…
若い方に希望ある日本社会となる様
おぢさんも頑張らなければ、なりませぬ

あらためて、おめでとうございます
そして、社会の一員として頑張ってください!

【2009/03/25 10:26】 URL | Fk #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ー2
昼間 合間に携帯でみて 急ぎお祝いを入れましたが改めて
彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミv-315

二人とも就職が決まり一安心だね 息子さんは免許書もらえたかな=*^-^*=にこっ♪

これで船出準備が整いましたね^^ お母さん! ご苦労様でした=*^-^*=にこっ♪
【2009/03/25 19:45】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
ありがとう~(^ヮ^)
★トムさん
 ありがとうございます~★\(^-^ )♪
 本当に最後に一番な所を、神様が与えてくださったような気がします。
 娘の頑張りを、運が味方してくれたのだと。。。(*^^)v
 大卒ってだけで、優先される業種もありますが・・・
 それだけで、とってるような会社じゃ、これから先はダメなんじゃないかなぁと思います。
 現に娘の専門学校などは、大学にいってた人が大学なんかじゃダメだって
 資格をとるために、入学してきたりで、年齢はまちまちでしたから。
★恥ずかしがりやさん
 桜、きれいですよね。つぼみ時期は、ほんわか可愛いですね(=^^=)
 いやいや、親がへんてこりんだから、そっくりだと言われる娘も
 かな~りヘンテコリンです。
 詩風音はそれでイイと思っていますが。ガハハ(ノ*゜▽゜*)
【2009/03/25 21:18】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
親は大変ですよねー(^_^;)
★yoshioさん
 あらら、娘さんも就職でしたか^^
 おめでとうございます~(∇ ̄〃)♪
 でも、ほんと期間限定で遊べる時が、一番いい頃ですから
 いいじゃないですか~?(=^^=)
 うちの娘なんか、ギリギリまでバイトでも、頼りにされてて
 春休みなんかなかったですよ。
 まだ、ガンバってます(^^;;
 いろんな経験してきてるから、会社の方がかえって、娘にはラクかもしれません(笑)
 息子は、会社でかなり神経つかうとおもいますが(⌒_⌒; タラタラ
 寂しいお父さんしてるんですか?まだまだ、これからですよー。
 嫁にいくっていったら、どうするの?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 我が家は、娘の就職が決まったことで、やっと主人がガンバらなきゃ!
 って、その気になったようです(苦笑)
 はじけた詩風音。。。とれるひとりの時間がほしい~~(TヘT o)
★後楽園さん
 ありがとうございます~!!詩風音も、春らしくなりたいですぅ(@^^)ゞ ポリポリ
【2009/03/25 21:35】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
ありがとうございますぅ~(^ー^* )フフ♪
★ドドンさん
 ありがとうございますぅ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 拾ってくれるところがあって、本当によかったと思います。
 このまま埋もれてしまうのか。。。と思っていたので
 光が差し込んでくれてほんとに、ほっとしました。
 これからもまた、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
★tadaさん
 お仕事の途中に、ありがとうございます(*´ー`*)
 やっとスタートラインに立った二人なので
 これからまた、色々と聞かされるでしょうが。。。
 でも、それも嬉しいことだと思っていますv(=∩_∩=)
 今度は、主人にガンバってもらわなきゃです(^_^;)
【2009/03/25 21:46】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
来週には、社会人ですもんね(^^;;
★Fkさん
 ありがとうございます(@゚ー゚@)
 そうですね。何が、きっかけになるかわからないですね。
 娘は、PCに関しては独学で凄くできる方なので
 洋服や小物をハンドメイドするのと同じように
 画像も凝った可愛いものを作り上げますし、
 タイピングは、素晴らしく早いです(@_@;)
 なので、家政科なのに、先生に薦められて、いきなり1級を受けて
 練習1週間で、合格しました(笑)
 だから、PCの方に進まないかと、言われたのですが
 本人は、どうしてもファッション関係に行きたかったようです。
 でも、それがそのファッションへの道にも、助け舟になってくれて
 よかったなぁ~~~~っと思いますv(*'-^*)ゞ
 あとは、詩風音以上に、人間観察が短時間で、細かいところまでできるのと
 名前と顔をすぐ覚えるってところです(笑)
 働ける場所をもらえたこれから、どんな風に化けてくれるか
 母は期待しています。
 反対に、地道そのものの息子が、社会に出て、カラを藪ってハジケテくれるのを
 期待してたりします((( *~∇~)
 いろんな春。。。それぞれに・・・でも、来てくれてありがたい春です。
★tadaさん
 あらためて、お祝い、ありがとうございます★\(^-^ )♪
 本当に、ほっとした詩風音です~~~C=(^◇^ ;
 息子は、今日免許証をもらってかえってきました。
 初めて、娘の車を運転もしました(^。^;)
 助手席に乗った詩風音から見ると、さすがに娘の最初の時よりは
 ハンドルさばきは、うまかったです(^ヮ^)
 娘は土曜日に、正式に会社で待遇やその他いろんなことを
 決めてくるようです。(*^^)v
 これから、また、要所要所で、舵取りだけ頑張りま~っす( ̄ー+ ̄)ニカッ!
【2009/03/25 22:26】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
頑張らねば・・
おいらもだけど。。

詩風音ちゃんも負けずに頑張らねばね^^

今の不況を乗り越せば良いことが待っていそうな気も^^

プログも、詩風音色で頑張って見せてね^^

更新遅くなっても、待ってるじぇ^^  
【2009/03/25 23:21】 URL | とむ #-[ 編集] | page top↑
素晴らしいお母さんですね。
尊敬いたします。
【2009/03/25 23:49】 URL | ??? #-[ 編集] | page top↑
こんばんわー!
ひろしでーーす!!
昨日はすれ違いだったよーーー!!!
娘さんの就職決まっておめでとうーー!!!!
とりあえず親としては一安心だね。
昨日はラッキーな日だったんだね!!
今週から週休4日が始まっちゃったから仕事は今日で終わっちゃったよーー!!!
4日も休みだと何していいかわからないよ(涙)
どこかでこっそりバイトでも探さないといけないかも!!!
暗い話しばっかりだけど詩風音さんはとりあえず明るい話題が多くて何よりだね。
それじゃーねー!
ばいばいーー!!
【2009/03/26 00:22】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
おめでとう!!
詩風音さん、よかったね。
親としては責任のひとつを果たせた感じだよね。
うちも長男が今年から社会人として歩きだすけど、
やっぱり格別な思いもあるから。

これからは少し自分のことを考えながら、同じ目線
で子供達と向き合っていくようだよね。
本当によかったね。^ ^
おめでとう。
【2009/03/26 00:29】 URL | ゴンちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ(~o~)~♪ 
就職決定おめでとうございます^^
これで就活の苦労も報われたましたね^^
長く気をもんだ就活から開放され詩風音さんも少しは楽になりましたね
二人の就職決定が一番おめでたいけど
詩風音さんの精神的負担の軽くなったのも良かったです
【2009/03/26 01:07】 URL | 慢蔵 #OvAV14KQ[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 08:21】 | #[ 編集] | page top↑
鬼門の木曜日も、乗り切れました^^
★とむさん
 ひらがな、とむさんですね^^
 そうですね。頑張らねば~です。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 どうにか、乗り切っていかなくちゃですぅ。
 しかし~~詩風音色で、頑張れるか否かは、主人の職探しにかかっておりまふ(⌒_⌒; タラタラ
★もみじさん
 そんなたいそうなもんじゃないですよ~。
 どこの親も同じでは?(^^ゞ
 目に見えて、行動してない親だって、かなり気を使ってたりもしてると思いますから~(^_-)-☆
【2009/03/26 21:21】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
寒くて、かじかむ今朝でしたぁ{{ (>_<) }}
★ひろしさん
 ありがとう~ほんとに、肩の荷がおりたようで。。。
 マジで、肩こりが違います(笑)(^。^;)
 週休4日???!!!
 って、働くのが3日だけ?だったら、木曜日からお休みってこと?
 んーーー大変な状態ですねー。
 そりゃあ、バイトしなきゃ~~~主夫しなきゃダメですよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 って笑い事じゃなくよo( ̄ ^  ̄ o)
 少し上向きのところもあるみたいだけど。。。遅れてそんな状態になったんですねー。
 どうにか、ガンバってください~~~(>Д<)ゝ
★ゴンちゃん
 マジな話。。。ほんとに、ひどい肩こりが軽くなったことに、ビックリしてる詩風音です(^^;;
 そこまで、気にしてる気はなかったのに、体は正直ってことでしょうか~(⌒_⌒; タラタラ
 息子さんも、就職だったんですね。
 おめでとうございます~。一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆
 これまで、受け入れられないと哀しんでましたが
 最後に幸運をつかめた娘でした。
 他の新入社員は、2次3次と面接や試験を受けての入社ですが
 娘は、短時間の面接と作品集のみでしたから。
 その点は、随分ラクに入ったもんだと思います。
 とりあえず、土日休みの子供達になるので
 ひとりの時間はなかなかだけど。。。一緒に出かける機会は多くなるので
 よかったなぁ~~~って思っていますv(=∩_∩=)
 
【2009/03/26 21:34】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
体調も随分違う気がします(*´▽`)
★慢蔵さん
 ありがとうございます~!
 ふたりとも、4月1日に入社式で、研修にはいるようです。
 ギリギリの日にちに決定した娘も、他の新入社員に仲間入りできるそうで
 良かったです~(*´ー`*)
 スーツ着ててもわかってしまうと言われる、個性全開の娘が、
 外面のよさを、どれだけ発揮できるか。。。見ものです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 体調の違いに、自分でもびっくりしている詩風音です。
 そんなに影響があったのかぁ~って我ながら、(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
★秘密のKさん
 はじめまして(=^^=)
 コメント、ありがとうございます。
 アダルトらしからぬブログですが。。。こんな感じで
 わきあいあいといつもやってます(*^^)v
 いつでも、遊びに来て、おしゃべりに参加してくださいね。
 隠れないでも、大丈夫ですよ(^_-)-☆
【2009/03/26 21:49】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
よかったねー
いつもの本文中の「ブログランキング クリックよろしくね」が抜けてるところに詩風音さんの慶びがあふれてる。。
      おめでとうーーーーーー!

わが家の長男は・・・・一発目撃沈の通知が郵送されてきました、、、。
まぁ卒業まで一年あるんでそれほど凹んでない様にはみえる、、、が^^;;;



【2009/03/26 23:07】 URL | 牛岩 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
おめでとうございます。
うちの巣立ちはまだ遠く先です(^^;
【2009/03/26 23:15】 URL | しのしの #-[ 編集] | page top↑
花見の季節ですね。
花見のいいですが、詩風音の花見画像もいいね。みんなでみよう。
【2009/03/27 20:31】 URL | ??? #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまんさ~(●^o^●)
★牛岩さん
 ありがとうごじゃいまするぅ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 そうそう、自分の嬉しいことを喋ってるだけなのに
 ランキングを出すのは、いかがなものかと思って
 だすのは、やめておきました(^。^;)
 まだ、1年後の卒業なら、どんどん受けて、試してみるのが一番ですよ。
 娘は、もう卒業したので、最後の最後に巡り合った感じです。。。。
 マジ、よかったぁ~~~~(´□`*)ゞ です(笑)
★しのしのさん
 まだまだ、これからお父さんも、頑張らねば!!ですね
 v(*'-^*)bぶいっ♪
★もみじさん
 お花見も、近いかなぁと思えた、このショットを撮った日でしたが。。。
 花冷えの日々。。。北部では、雪まで降る始末www{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
 咲き始めていた桜の花も、縮こまって固まってしまってます。
 桜まつりが、やってくるので、来週はあったかくなるといいなぁと思っています( ^ー゜)b
【2009/03/27 22:30】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kurumikigurumi.blog.2nt.com/tb.php/447-fd269a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |