2ntブログ


やっと、晴れた・・・
やっと、お日様は見えた・・・洗濯物も嬉しそうにお日様を
浴びている

夕べは、最初ぼんやりと絵本の中のお月様のようだったけど
夜中のなって、はっきりくっきり綺麗なちょっとふくらんだ
お月様が、見えた

今回は、画像がないので、みなさんガッカリ・・・
いや、なんでアダルトにいるの
と言われそうだけど(⌒_⌒; タラタラ

昨日くらいから、ちょっと家族の中で、不調な者がいて
そのことで、結構なショックを受けてしまい。
なんとなく、画像が出せない気分なの
許してくださいね<(_ _)>

だったら、書くなって、言う声も聞こえそうだけど
アダルトに、属していても、クルミは普通の日記ブログの
つもりで、書いているので・・・(´□`*)ゞ

みなさんは、いや、男性だったら、やっぱり家庭内の
ことって、奥さんやお母さん任せですよね。

でも、親や祖父母の体調のことって、やっぱりみんなで
ささえたいです。
特に、日ごろ元気で、そんなことあるわけがないと思ってた
家族が、何かあると、理解したくない思いがあるのか
かなりショックを受けてしまいます。

ん~・・・まだまだ、私、大人として修行が足らないかなと
頑張らなきゃ!!と、自分に言い聞かせる感じです。

画像は、また貼りますね。
では今日は、いってきま~す(=^^=)

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

【2006/11/28 08:32】 | 冬がきた | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<11月も、もう終わり~~~ぃ(^_^;) | ホーム | 月が見えない(悲)>>
コメント
こんばんわ^^ ポエムからはじまりましたかぁ~(~o~)
天気だったんですね、こちらは二日続けての雨の日でした(^_^;)まぁ~今日は小雨ですがね
画像がなければ・・・・なんて気にしない(^^)v カキコしてくれるだけで いぃ~んです^^

家庭内の事は一応妻任せですが、互いの親や親戚はチョッと違うかな近い程
私も気にかけてはいますよ 日頃元気な お年寄りほど元気が無い時が有ると
すごく気になるし仕事しながらも考えたりはしますね
私の母も年老いて年々行動半径が狭くなると共に寂しさを感じるのか
弱音を吐くことが多くなり 声をかけないと機嫌が悪くなったりします
そのくせ時折電話でもしようものならこんな時間に脅かすな!とか文句を言われたりしてます(笑)
長々と何を言ってるんだろう。・゚・(´∀`*)゚・・ まぁ日頃家族ですよ!と思わせれば
 また元気なお年寄りに戻るんでは?居場所を考えて悩むクルミさんと同じで
そのお年よりも色々と考えちゃうじゃないのかなぁ~??
茶のみ友達でも作るように薦めて見たら?
話の成り行きでクルミさんの尻を叩くようになっても責任は取れませんが(^^ゞ
【2006/11/28 19:49】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
v-22ありがとうございますv-401
★tadaさん
  マジメにお話ししてくださって、ありがとうございます。
  もともとが、お尻をたたかれる状態の祖母と私だったので
  ちょっと風邪で寝込んで、自分の体のふがいなさに、弱気になってしまったのか
  近所でも、高齢なのに元気だと評判だったので
  ガックリくるとヒドイのかもしれません。
  とくとくと説得っていうか、話しをしていい聞かせました。
  元気になろうという気持ちをしっかりもって、
  自分の生活のパターンに戻すように頑張らなきゃダメって
  まだまだ、ひ孫が、二人就職してしまうまで、ガンバってくれなきゃ
  みんな心配してるし、このままボケてしまったら、自分もイヤでしょ?
  って・・・キツイ孫でしょうかね(苦笑)
  でも、それで。、今日はだいぶしっかりしてました。
  私も、よく声をかけるようにしようと思ってます。
  いて当たり前、元気で当たり前だと、ほっておいて
  、寂しがらせたのも、悪かったと思っています。
  自分の体調の悪さを感じなくなるくらい、私には、ショックなことで、
  大事な人なので、ガンバらなきゃいけないと思ってます。
v-91v-17v-19
  
【2006/11/28 21:26】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
こんばんわー!
ひろしでーーーす!!
別にクルミさんの画像がなくてもへっちゃらだよ!
気にしないでどんどん投稿しちゃってよ(笑)
嫌がる人なんていないから安心してね!
実家にいるからついつい親に任せちゃうかなー!もし親が体調壊したらって考えちゃうと、頼らないで自分でやるようにしないといけないね!
今回は俺も真面目な話しちゃったよ(笑)
それじゃーねー!
【2006/11/28 23:26】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
ん~。あんまり思い詰めないようにね。クルミさんはよくやってますよ。(^^
【2006/11/28 23:33】 URL | しのしの #-[ 編集] | page top↑
自分の身体も大事にして下さいね。
声かけはすごく大事。
職場でも、かならず会った人には一声二声
お話を笑顔でするようにこころがけています。
【2006/11/29 00:22】 URL | つーみん #QV9/i4Sk[ 編集] | page top↑
さすが!クルミさんのお祖母さん一筋縄には行かないね(^_^;)
お互いの気持ちが手に取るように判りあえてるんでは?
クルミさんもそうでしょ?普段気丈にしている分落ち込むときの落差も
さすが!血筋・・・・・・・・て考えると少しは気が楽になりませんか??
でも声をかけてあげる事は大切な事だと思いますよ
クルミさんにはここが有りますがお祖母さんには家族しか居ないんだからね
時にはきつい事もお互いに言い合うこともまた家族ならはですよ(*^-^)ニコ
【2006/11/29 00:24】 URL | ドドン #P/6IhYcc[ 編集] | page top↑
一緒に暮らしていると色んなことが
あると思います。一喜一憂・・・家族だからこそ
できることもあるかと。
クルミさんの思いは、いつかちゃんと伝わるはず。
【2006/11/29 01:43】 URL | もちもち #JalddpaA[ 編集] | page top↑
お母さんをよく見てやってくださいね。元気になれるといいですね。
【2006/11/29 07:21】 URL | 孝一 #FwHe54gA[ 編集] | page top↑
おはよ~^^
男は!イザとなったら!
良い仕事しまっせ~~~(#^.^#)
GTも「旅の途中」です~。
【2006/11/29 08:14】 URL | GT #-[ 編集] | page top↑
v-20みなさん、ありがとうございますv-238
こんな内容のブログじゃ、誰もレスなんか書いてはくれないのじゃないかと・・・
思ったりしてたけど
ちゃんと、マジメにお話ししてくださって、本当にクルミは、幸せ者だな~って、とても嬉しいですv-207
今日、病院にいき、私の対応が早かったから
よかったとお医者さまに、褒められました。
お年寄りは、脳がぎりぎりの余裕もアソビもない状態で動いているから
ちょっとしたことがきっかけで、一気にボケてしまったり
カラダを壊したりするということでした。
だから、早く変化に気づいて、早く多少キツメにでも声かけして
お尻をたたいて、あげるほうが良いのだと・・・
ただ、何日か、まともに食事をとっていなかったので
栄養点滴をしてもらいました。(*^^)v
気力が戻るように、元気な頃の生活パターンに近いことをするように、
仕向けなきゃいけないです。
この場で、こんな話で、ご心配かけて、すみませんでした<(_ _)>
そして、本当に、気持ちをありがとう'(*⌒―⌒*)v-344
【2006/11/29 14:18】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
ただいまぁ~^^  病院へ行ったんですか
行って良かったようですね^^ ちゃんと診てもらえて少し安心ですね
これからもキツイ位ハッパをかけて尻叩きましょうね(^^)ニコ
【2006/11/29 19:41】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
v-63はいv-26
やはり、お医者さんは、さすがお医者さんだなと思いました(=^^=)
日ごろとの、目つきや顔つきの違いも、すぐわかったようで
本人が点滴をしている間に、私と色々と話をしてくださいました。
主治医はやはり、持っておくべきだなと思いますv-208
【2006/11/29 20:42】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
ですねぇ~^^ 私も昔はかかりつけの医者・・・・町医者ですが居ました
随分子供の頃より助けられましたが今はお亡くなりになりました(-_-;)
以来原則的には大病院嫌いで小さな病院専門ですが 
緊張のいらない気楽さが話しやすさとなり色々聞いたりしています・・・・院外でもね(^^)ニコ
【2006/11/29 21:01】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
v-291おはよ~v-340
そうですね。うちは、その医院に家族みんな診てもらってます。
お年寄りには、特に人気があって、やさしくよく話しを聞いてくださるのが
いいみたいです。
少し、肩の荷が軽くなって、よかったです(^o^)
v-289v-289v-282
【2006/11/30 07:27】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
大変だったみたいですね。
特に病気をしないでも老いは必ず来るし、年とともに徐々に心の
準備もしなきゃいけないんだろうけど、なかなかできるものでもない
しね。健康で長生きが一番いいのに決まってるけど、運命っていう
のは色々な悪戯をするもんだね。l
ショックっていうのは不測の事態ってことだと思います。よく最悪の
状態を想定しておきなさいって人には言うけど、自分が当事者だ
ときっとできないんだろうなぁって同時に頭の中では考えてますね。
大変な時って、日々平穏であれば、それだけでも幸せだなぁって
考えちゃったりする時でもあります。
ファイトっ!!
【2006/11/30 21:45】 URL | ふみ☆ #nLFQAz4w[ 編集] | page top↑
v-411ありがとう~v-343
そうですね。どんなになんともない時に、心の準備をしていても
いざ、本当に自分の身に降りかかってみると
なかなか、ちゃんと理解できなかったり、ショックを隠しきれなかったりするものですね。
でも、今回は、とていい勉強にもなりました。
同時に、人間の不思議さ、神秘を感じました。
よくなったからこそ、客観的に言えることではありますが(^_^;)
v-421v-354v-290
【2006/11/30 22:14】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kurumikigurumi.blog.2nt.com/tb.php/35-fde321af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |