2ntブログ


手続きしてきました
( ゜▽゜)/コンバンハ。。。おつかれさまで~す。
今日は、お休みだった詩風音です(*^^*)
でも、ちめた~~~い{{{{(+ω+)}}}}風を振り切って
自転車で、リンリンと、アッチコッチ駆けまわってきました。
               CA390306-3.jpg
えへへ。( ̄∇ ̄*)ゞこんなお尻を見せたりなんかは・・・
                    寒くてぜ~~~ったいできないけど
このテーピングも、もうしてないので。。。
このシリーズの画像で、次回で見納めです~。(^。^;)

手続き・・・何かというと、
二十歳になった娘の国民年金の支払い猶予申請です。
学生だと、猶予申請ができるんですよねー^^

でも、最初、娘はあとで追納しなきゃいけないなら、
今から、バイト代で支払うわーo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!と言ってたんだけど
市役所の係の人の方から、申請した方が良いと聞かされたんです。

追納は、ほとんどの人がしない。。。しないでいいとか???
よ~く、考えたら、就職したら厚生年金に入るわけで、
国民年金を主に考えるのは、自営業の人や、事業所に就職しない人
だけなわけで、両方をもらえるようにはならないしね。

な~~~んだぁ。。。そうなんだぁ。。。
ということで、学生証を持って申請をしてきました。
だって、一番お金がかかって大変な時期に、
毎月14100円は、キツイですよね(>Д<)ゝ

あとは、スーパーで、なんだか何十周年記念祭とかいって
平日なのに、やたら多かった買い物客に、驚きつつ
いつもの家事をこなして、お昼寝もしっかりv(=∩_∩=)

バレンタインの手作りケーキ用の材料も買ってきました(^ー^* )フフ♪

あなたには、今夜はこれをプレゼント。。。
               ってオッパイばっかりいらないかしら(= ^ ^ ゞ
              CA390308-3.jpg

ではでは、明日一日、
           お仕事ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバで~す!

FC2ブログランキング参加してま~す!
お気に召したら、クリックしてね あなたの気持ちをくださいね
                    詩風音の後押し、よろしくです(б_-)-☆
           FC2 Blog Ranking

テーマ:日記とセルフ画像 - ジャンル:アダルト

【2008/02/07 22:07】 | 冬だってー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<三連休~だけど、制服姿の詩風音^^ | ホーム | あ~つかれた~ぁ((+_+))>>
コメント
お疲れさま
今日はお休みだったんだ。
へぇ~国民年金の支払い猶予申請なんてあるんだ。
学生限定なのかな?
俺は厚生年金4年しかかけてなくて、ずっと国民年金だから。
本当に年金もらえるのかね???
プレゼントありがと。
【2008/02/07 22:19】 URL | 波乗り #5e4sZKMs[ 編集] | page top↑
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お休みでしたか~^^ そのお尻を見せつけてチリンチリリン~♪とね(^∀^*)
見えなくても包まれた中身は浮ぶもんね(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
年金は学生でも払えとか言ってるけどこの御時勢ではね(^_^;)役所の言う通りパスで正解だね
クルクル(・ェ・)(ェ・)()(・ェ) v(゚ェ^*)⌒☆ブイッケーキより断然オッパイ!で~す(≧ω≦)b
口にほおばりたいで~す=*^-^*=にこっ♪
明日仕事ガンバです 私はあと二日で~す
【2008/02/07 22:44】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
おやすみなさい(=^o^=)の前に
★波乗りさん
 猶予申請は、学生と所得なしの人とあるみたいですよ。よくわからないけど(^_^;)
 どちらかを、長くかけてたらいいんですよ。
 どうせ、もらえるのはどちらか多い方しか、かけててももらえないんですから。
 でも、ちゃんともらえるのか。。。ほんと心配ですよね(;¬_¬)
★tadaさん
 そうなんですよね。払った方がいいんだと、私もネットの年金の話なんかで
 見て、思ってたんですよ。
 追納で払うのは大変ですから。
 特に、娘は奨学金もらってるから、それも支払いがあるしね。(x_x;)
 だから、バイト代で払うと言ってたんですが、
 市役所の係の人に、アッサリああ話を聞かされて、猶予して当たり前で
 支払わないのが普通な言い方をされたので
 な~~~んだ重く受け止めすぎなのかなと(・・;)
 なんだか、やっぱりよくわからない制度な気がしますね。
 あら、詩風音の焼くケーキは美味しいのになぁ(笑) 
【2008/02/07 23:08】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
こんばんは
やっぱり今日も寒い帰り道でした。
お休みでも忙しかったみたいだね。
国民年金って猶予申請した方が得だったの?
うちの息子は去年から払ってるよ。
どうせいつか払うんだからって。
しまったなぁ・・・・
でもそれなら何の意味があるんだろうね。
変な制度だよね。
まぁ息子には黙っておこ。
【2008/02/08 00:33】 URL | ゴンちゃん #-[ 編集] | page top↑
今晩は~^~^~♪
年金ね・・・娘さんがもらう頃はどうなんだろ~ね(^^;
騒ぎの最中に何度か転職をした身としては気になったから
調べたら抜けてました(^^; もらうのはかなり先ですが
バレンタインは もちろんショコラシフォンケーキですねo(*^▽^*)o~♪
詩風音さん手作りを一度、オッパイと共に味わいたいなぁ~((^ω^))ガハハ
【2008/02/08 00:41】 URL | ドドン #P/6IhYcc[ 編集] | page top↑
こんばんわー!
ひろしでーーす!!
年金かー!
今は会社いるから問題はないけど昔の専門学生の時って払ってたかなー??ってふと考えちゃうよ!
こんな事言っちゃあ元もこうもないけど、将来はなんかもらえないような気がするなー!!
今考えてもしょうがないから国民の義務で払っていくしかないねーーー!!
今週も長いなー!!あと1日もあるんだねー!
でもがんばろーーーーっと!!!
プレゼントはおっぱいばっかりでもいいよー(笑)
それじゃーねー!
ばいばいーー!!
【2008/02/08 00:47】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
参考になりました
うちは2年後ですが、聞かされてみれば納得。
右乳サイコー(#^.^#)
美しいケーキ作ってUPしてください^^
【2008/02/08 10:16】 URL | 牛岩 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんばんわ~(^^♪
ここんところ昼間と夜の温度差に戸惑ってます
僕は今 厚生年金なんだけど、招来本当にもらえるか心配してます。
以前知り合いが二十年位かけていた失業保険が会社倒産で
仕方なく自営業になった時に一銭ももらえずにいました。
ハローワークいわく これまで掛けていた失業保険は積み立てではありませんので
必ずしも本人に戻る物では無く
失業中の方や新たに就職される方の一時金としてのみ支払われますだって
自営になる方には失業中の期間のみの支給だけです。  だって
僕が会社員になったときに受けた説明とは違うような??
同じような事が年金でも起きるような気がして不安です。
国がやる詐欺に遭わないようにて祈ってます(笑)
すいません<(_ _)> 年金”に反応して勝手な話をしちゃいました。

でもヒートアップした僕を癒してくれる詩風音さんが好きです^^
【2008/02/08 20:16】 URL | 慢蔵 #OvAV14KQ[ 編集] | page top↑
おつかれさまでした~(^_^;)
★ゴンちゃん
 今日また職場の、年金とかに詳しい人に聞いてみました。
 ちゃんと納めれるなら、納めておいた方がイイって^^
 国民年金は、基礎年金だから、40年納めて満額受け取れるってことになってるから
 厚生年金とはまた別物なんだって(^^;;
 なんだか、やっぱりよくわかりませんが・・・
 実際私たちは、どうなるかわからないし、子供たちの時代にもね。
 でも、国民の義務としてちゃんと納める大人でいたいって、娘は言ってましたが。
 一応、猶予申請しました(x_x;)
 息子さんは、正しいんですよ^^
 詳しい友人からいうと、向こうから猶予申請を薦める係の人が、おかしいって
 確かに、頭をひねりました( ̄~ ̄;)??
★ドドンさん
 詩風音も会社を退職して専業主婦になったり
 また、働き出し、年金をしはらったり、やめたり。。。
 と出入りがあったので、照会しましたが、詩風音のは、ちゃんとあってました(=^^=)
 ショコラケーキ・・・ガンバって焼きますぅ(^ー^* )フフ♪
★ひろしさん
 今の時代。猶予も何も申請も手続きもしない人も多いのではないかと思います(^_^;)
 詩風音は、高校卒業後すぐに就職したから、考えてもみませんでした。ポリポリ (・・*)ゞ
 三連休・・・雪が降りそうだけど、ラブラブかな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
【2008/02/08 21:20】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
寒かった~!そとのお水は凍ってました。
★牛岩さん
 参考になったかどうか・・・でも、猶予しないで、ちゃんと納めた方が、
 やっぱりイイってことが、今日わかりました(^_^;)
 うちは、余裕ないから、猶予申請しましたが。。。
 美しいケーキはできないですぅ。。。味は美味しいのは、保障しますが。
 牛岩さんのプロの目には、お恥ずかしいものですからぁ(´□`*)ゞ
★慢蔵さん
 んー・・・なんにしても、年金制度も、おかしいし。
 税金だって、医療費控除だって、個人の保険でもらってたら
 その金額も差し引かれたり。。。それは、お宅にもらったわけじゃなく
 毎月私たちが支払ってきたものなのに。。。
 と、矛盾を感じることばかり(`´メ)
 これから先、破綻してしまったら、どうなるんだろうってほんと心配ですね。
 まったく、青息吐息の詩風音家なんか、生きていけないかも(|||_|||)
 ヒートアップしてもいいですよ。
 気にしないで、話したいことを、言ってくださいね(^_-)-☆
【2008/02/08 21:32】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kurumikigurumi.blog.2nt.com/tb.php/255-bb639e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |