2ntブログ


祭りあと
こんばんは・・・時間的にはまだ、そんな夜って感じじゃないんだけど
もうとっぷり暮れて、真っ暗です~

あなたとところは、お祭り終わりましたか?
都会じゃ、秋はないところが多いのかもですね。

クルミのところでは、今月は初めから、あちこちでお祭りしてて
地区ごとにあるから、子供たちの可愛いお神輿が目につきました。

今日もあって、なんとなくこれで、一区切りお祭りも
終わったようです(=^^=)

年々子供が少なくなって、親が頑張らなきゃいけないことが
多くて、困ってます。
大人神輿も、若いカツギ手が減って困ってるみたい(^_^;)

特別、参加しなければ、なんにも変わりないような日曜なの
だけど・・・
お祭りあとって、なんとなくホッとしたような、寂しいような
感じがしませんか?

あ~・・・1年終わったな~。。。
あとは、クリスマスに、暮れに、お正月・・・
ちょっと早い気もするけど、もうまっしぐら~
って感じですよねん

年賀状ももうすぐだし・・・(◎_◎;)

と関係ないですが、この時間こうしてブログを書けるのは
今夜はおでんだからなんでしゅ
朝は、バタバタと買い物して、忙しく仕込みましたが
あとは、ゆっくりできて、助かります^^
長い時間煮込まない方がいいものだけ、さっき入れましたが。

おでんって、その土地で、すごい色々ですよねー
お雑煮と同じくらいかな~

我が家は、甘いゴマ味噌をつけて子供たちは食べます。
大人は、それにカラシをしっかり入れるか、カラシだけで
食べるかですが・・・
味噌なんか作らない家もあるみたいで、我が家だけかも?(笑)

お餅入りきんちゃくや、じゃがいもや、プチロールキャベツは
夕方、投入しました。
小さめ玉ねぎは、お昼に丸のまま、そっといれました。
あまくて、美味しいんですよ~(^_-)-☆

ってことで、今夜はアダルトじゃない画像でごめんなさいね
061019_0954~0001-1a.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

【2006/10/22 18:27】 | 秋だじょ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<これでとっぷり秋かな~ | ホーム | もう少しで・・・>>
コメント
こんばんは。めがねは先週おでん食べました。寒い日は最高の一品ですよね。ちなみに先週からストーブに火が入りました。さみいっす。くるみ姉さんギュ~ってして暖めてくれ~。
【2006/10/22 20:03】 URL | めがね #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^ 秋祭りは無いけど外はまつりごとの選挙してます(笑)
おでんですかぁ~似合う季節になりましたね^^この辺ではもちろん関東煮ですね
 私の田舎だと田楽味噌でこんにゃくを食べるのがおでんですが
クルミさんのところはそんなに色々炊いて味噌だれでたべるんですかぁ~
色々とその地方で食べ方、呼び方が違うんですね
しかし玉ねぎは初めて聞きました 甘くてとろけそうなのは想像できますね^^

画像は肌寒い夜は肌を休めてソフトにまとわりつきそうな唇もまた秋の風情です(*^^)v
【2006/10/22 20:16】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
こんばんは。
お祭りかぁ、うちの方は夏祭りなんだよね。
だから秋はいっそう寂しい感じです。
でもそんな季節が好きなんだけどね。
もう一年も終盤だよね。クルミさん一年ありがとう。
また来年もヨロシクです。ってまだ早いか。^ ^;
来年は僕の干支だよん。(笑)
今日のクルミさん、もちろんその顔だけでいいよ。
その唇にchu!って。
【2006/10/22 20:31】 URL | ゴンちゃん #-[ 編集] | page top↑
v-273こんばんにゃv-283
★めがねくん
  おひさでしゅ~(∇ ̄〃)
  おでんであったまったて、おなかもぼよ~んなクルミです(笑)
  もうストーブですか~あひょ(´□`*)ゞ
  ギュギュギュ~ってやったら、あったまるかなー(〃ー〃)
★tadaさん
  あらま、選挙ですか。ご苦労様ですね。
  こんにゃくだけなんですか?
  味噌でんがくは、それはそれであるのですが・・・
  うちが、味噌つけるだけかも
  だって、コンビニやお店じゃ、カラシだけですから(^_^;)
  たまには、普通のショットでもいいかなと、出してみました(@^^)ゞ ポリポリ
★ゴンちゃん
  夏祭りもあるんですよ。お神輿はでませんが、
  神社でちゃんとあるんです^^
  あはは、まだちょっと早い1年のご挨拶ですね。
  いのししさんなんですか?じゃあ、主人と同じですね(・・;)
  優しい(∪。∪) チュッ☆をヨロシク。。。
【2006/10/22 21:17】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
こんばんわーー!
ひろしでーす!!
お祭りはほんとその場所でいろんな感じであるよねー(笑)
こっちは9月の終わり頃にあった程度かなー!
クルミさんの手作りおでん食べてみたいなー(笑)
クルミさんは料理のレパートリーはいっぱい持ってるの?今度食べに行くからねー(笑)
画像は顔だけでも問題はないよー!!!!
クルミさんのすべてが好きだから見れるだけでもいいよーーーー(笑)っていうかクルミさんの虜になってるよ(笑)
クルミさんに逢えたから明日からがんばれそうだよ!!!!
【2006/10/22 21:23】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
祭で、みこしを担いだ経験がないですねぇ。
おでんは、この前初めて、ちくわぶというのを
食べました。ちくわのことだと思っていたら、
全然違って・・・残念ながら、口には合わず。
今日の画像は秋の装いですね
【2006/10/22 21:31】 URL | もちもち #JalddpaA[ 編集] | page top↑
v-221雨だ~v-12
★ひろしさん
  今日も元気なひろしさん、こんばんは^^
  料理は、小さいときからやってますから・・・それなりにね(*^^)v
  あはは、虜ですか?じゃあ、なんでも言うこと聞いてもらえるかしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
  はい!また明日からガンバで~す( ̄0 ̄) オー
★もちもちさん
  こちらでも、お神輿をかつぐのは、ごく一部の人ですが・・・
  大変そうですよ。終わって数日が(笑)
  ちくわぶですか~。。。こちらでは入れませんが
  うちのは、私が煮たいものなんでも入れちゃうから(笑)
  秋の装いっていうか、ふつ~な今のクルミですね(= ^ ^ ゞ
【2006/10/22 21:55】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
本日2回目のレスでーーす!
クルミさんだったら何でも言う事聞いちゃうよ(笑)
なんかチャットしてるみたいに少しだけリアルタイムで会話してるみたいでいいなー(笑)
我慢できなくて2回目のレスしちゃったよ(笑)
【2006/10/22 23:25】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~。お久ですぅ。
ほんとにもう今年も終わりに差し掛かって
きましたねぇ。
僕は10月中ほとんどの週末、あちこちのイベントに出掛けておりました。
たま~にやってくるご褒美(入賞)を目指しながら(笑)
しかし田舎の神輿もたいへんみたいですね。
うちの田舎も子供いないので神輿は
神社の前に出すだけとかいってましたな。
子供少ないとかいわれてるけど
中々今の時代何人も育てられるかいな。
一体、お金をいくら稼げばいいのかな?という本音。
(--;
【2006/10/23 01:22】 URL | しのしの #-[ 編集] | page top↑
秋祭りですかぁ~家の周りでは見かけませんねぇ~
仕事で走り回る辺りには見かけますが年々規模が縮小傾向ですね
逆に夏祭りですが大型マンションなどでは小さいながらも
盛んにやっているのをよく見かけましたね^~^
おでんの話の中に出てきたちくわぶですが良く味が浸み込むと
団子汁の具のようで結構好きです
もちろんちくわの方がより好きですが(*^^)
クルミさんのおでんは汁に味が有り尚且つゴマ味噌などをつけて食べるんですか?
画像はその秋の口元三態で十分でしゅよっ(⌒~⌒)ニンマリ
【2006/10/23 01:38】 URL | ドドン #P/6IhYcc[ 編集] | page top↑
v-37おつかれさまっす~v-238
★ひろしさん
  2回目カキコしてもらったのに、遅くなってごめんなさ~い人´Д`*)
  今日は仕事がんばれたかな?
★しのしのさん
  精力的に動いてますね。いい季節だから、気持ちよいですよねー(^ヮ^)
  田舎・・・うん、確かに田舎なんですが・・・うちの周りは
  田畑はない住宅密集地なんですが・・・中心地なだけに若夫婦がいないという
  なんともドーナツ現象なんです~(^_^;)
  子供にかかる費用はほんと沢山で、大変ですが
  た~くさん兄弟がいる家庭じゃ、それなりにかからずに育ったりしてて
  少ないと過保護や、欲が働くから、余計にかかるのかもしれませんよ
★ドドンさん
  夏祭りの方が、やりやすいんでしょうね。
  お祭りの意味が違って、夏休みでマンションとかでも、
  盛り上がってあそぼ~!っていうイベントになるからでは?
  秋祭りって、神社とか氏神様がメインになるから
  そういう慣わしがないところは、しないですよね。
  しっかりイイ味がついたおでんは、私は何もつけないで食べましたが
  主人とかは、たっぷり味噌とカラシをつけてました。
  味が濃すぎて、私はいやだったり(@^^)ゞ ポリポリ
  
【2006/10/23 17:31】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
ただいまぁ~^^
おでん話を聞いてると味は薄いかも知れませんが
関東風のおでんのようですね!?それに味噌は やっぱり濃いでしょうね(^_^;)
味のしみ込んだおダイコンなんてのは入って無いのかな(?_?)
【2006/10/23 19:31】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
こんばんわーーー!
ひろしでーーす!!
クルミさんは悪くないから謝らなくていいよー!
あんまり内容がないカキコだったので(笑)
やっぱり月曜日は体がだるかったなー!
でもクルミさんに昨日会えたから大丈夫だったよ(笑)
クルミさんはどうだったかな?????
【2006/10/23 21:14】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
v-78おかえり~v-238
★tadaさん
  味のしみこんだ大根も厚揚げも卵も、牛すじもこんにゃくも、
  ちくわや角天、丸天、玉ねぎ、じゃがいも
  ロールキャベツ、もち入りきんちゃく、フランクフルト・・・色々はいってますよ(=^^=)
  お味噌は、ご飯につけても美味しいくらいの味ですよ。
★ひろしさん
  がんばれたみたいで、よかった~ ヽ(∇⌒ヽ)♪
  クルミは、だらだら~でしたが、どうにか一日すごせました(⌒_⌒; タラタラ
v-484v-344
【2006/10/23 21:45】 URL | kurumi #hije315Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kurumikigurumi.blog.2nt.com/tb.php/22-5d7c2ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |