2ntブログ


相談させてください。
おはようございます。。。
今朝も寒いけど、いいお天気の詩風音の空です^^

夕べ、詩風音の気持ちを代弁してくださったコメントいただいてましたが
読んだかたもおられるかなー(ドドンさん。ありがとう)

みんな人のコメントは読まないって方が割と多いから。。。
でも、たまには読んでね。

特に、詩風音のとこのコメントは、マジメに話してる方が多いから
詩風音自身も言いたいことを、書いています。

今日は、みなさんに聞いてみたいと思って。。。
「ランキング」って興味ないですか?
詩風音の部屋に、必要ないと思いますか?

読む側の方々は、レス書いてるんだし、応援してる気持ちはあるんだから
いいんじゃないか?って方が多いんだろうなぁ
レスは、毎回いただいて、その点は、とてもありがたいし、感謝してます(=^^=)

でも、書く側からすると、やっぱりポイント上がると、励みになるし
続けてい気力の素になるんです。
名誉欲とかではなく、それに参加している以上、やっぱり気になるから
詩風音は、毎日朝晩、覗いてます。

でも、夕べはとても、気落ちしました。
記念日と言って、頑張ったつもりなのに、やっぱり押してはもらえないんだなと。

実際、ほとんどの方が、リンクやスポンサーを付けて、やられてるけど
詩風音は、本当に自分の記事と画像だけ・・・
それでも、上にいられる。頑張れるんだというのも示したいという思いもあります。
詩風音のエゴでしょうか?

もし、「ランキング」なんか、関係ない必要ない、なくてもみんな仲良く
しゃべってるだけでいいのでは?と言う意見が多ければ、
やめたいと思います。

気持ちはいつもいただいてますが、ネットの社会。。。態度、カタチにならなきゃ
伝わらないものも多々あることも、少し考えてもらえたら、嬉しいなと思います。

朝から、面倒な話でごめんなさい。
でもいつまでも、こんなことグチグチ言うのは、しょうに合わないので。
今回限りの相談をさせていただきたいと思います。

                                    詩風音

テーマ:日記とセルフ画像 - ジャンル:アダルト

【2007/12/02 08:49】 | 冬だってー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<お騒がせしました | ホーム | 12月1日。。。記念日。>>
コメント
ポリポリ (・・*)ゞ
おはよ~(^_^;)
ごめんねペコリ(o_ _)o))
夕べカキコした事で余計に考えさせてしまいましたね
でも詩風音さんの居るカテゴリーが他のお化けカテゴリーより
リアルに数が判るだけに ついね(‥;)
仕事もですが、数字を伴わないと認めてもらえないし
自分を支える事の出来ない世の中ですから詩風音さんの気持ちは良く判りますからね
今朝見ると半分位の方は詩風音さんの想いに賛同してるようだし
応援し続けますから、これからもランキングも支えして下さいね。
【2007/12/02 10:38】 URL | ドドン #P/6IhYcc[ 編集] | page top↑
めがねの意見
めがねは以前ほどコメント数が減っているんですが時間があれば遊びに来てポチッ!とはしてるんだけど。
姉さんの気持ちは少なからず解かる様な気がします。個人の日記帳と違ってブログはみんなに見てもらいたくて頑張って更新してるんじゃないかな。
まぁ、ネット上の事だからじっくり見る人、駆け足で通りすぎていく人、いろいろだと思います。
次!怒らないで読んでね。
記念日だから頑張ったのに押してもらえない。気落ちしちゃった!ってあるけど。なかには自分ひとり位とか押して意味あんのかな!って思って押さない人もいる筈です。訪問者数=コメント・ランキングポチではないはずです。生意気書いてすみません。
ポチッは本当に姉さんを応援している人の気持ちです。やっぱり1位はファンとしてうれしいけど、そうでなくてもめがねは良いと思うけど・・・
これからも姉さん自信の励みになるのであればランキング続けてください。ファンとしていつもと変わらない気持ちで応援させてもらいます。
長くて大変申し訳ありません。
【2007/12/02 11:01】 URL | めがね #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/02 11:29】 | #[ 編集] | page top↑
ありがとう^^
★ドドンさん
 いえいえ、いいんですよ。
 実際、詩風音が思っていたことですから。
 ある意味、いつも皆さん、後押ししてくださってるものと、
 信じていたので ちょっとショックでした(|||_|||) ガーン
 順位が上がるとか、下がるとかの問題より、ポイント。。。
 つまり何人がイイと思ってくださったか。。。なんですよ。
 ほかに計るものはないから、やっぱりずっと書いて公開していく上で
 自分の中に刺激や支えには、ある意味、指標が必要だと思っています。
 いつも沢山のコメントもらって、お話しして。。。
 本当に嬉しいことなんですが、だったら、最後に詩風音の気力の後押しを
 してくださってもいいのではないかと・・・
 それって、詩風音のワガママでしょうか(x_x;)
★めがねくん
 ありがとう^^
 とても、マジメに考えてもらえたことが、一番嬉しいです。
 確かに、すべてが数字に出るわけではないけど
 詩風音の挑戦でもあります。
 アダルトカテゴリーだし、リンクもスポンサーもないし
 応援してくださるひとりひとりのポチッが10ポイントずつ入ります。
 いつも切迫しているので、ひとりの違いで、上がったり下がったりも・・・(^_^;)
 別に3位以内にいないとイヤダ!とかは、思っていません。
 もっと下でもかまわないんです。
 ただ、今回は、月初めでもあり、1日に入ったポイントがしっかりわかりました。
 沢山来ていただいてるのに、押して応援しておこう
 という人は少ないんだなというのが、わかってしまい
 詩風音にそこまでの魅力はないんだなと 感じてしまいました。
 ただ、それだけです。
 ランキングなんか、関係ないじゃない?って人もおられるでしょうが
 書く側の立場になって、少しは考えてもらえたら、ありがたいなと思って
 苦言、相談をしました。
 こんなことばかり言うから、もうこない。。。と思う人もいるかもですが
 それはそれで、仕方ないことです。
 すべて、詩風音のせいですから。
 恐れをなして、コメントはいらないかもですね(苦笑)
★秘密の○○○さん
 ブログの書き手側からのご意見、ありがとうございます。
 おっしゃるとおりの詩風音の気持ちです。
 ○○○さんのところは、覗かせていただいていますが
 なんにしても、アダルトカテゴリーの詩風音ブログ
 ご迷惑かけたらいけないなと思って、
 書き込みは遠慮させてもらってます。
 でも、わかっていただいて、嬉しいです(=^^=)
 お互い、頑張りましょうね(^_-)-☆
【2007/12/02 15:13】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
たかやはこう考えた。
 僕は(バーチャルではあるけど)詩風音さんに語りかけて貰えると、とても嬉しいんだ。
 それと、詩風音さんが落ち込んでいたり、寂しそうだったり、辛い気持ちだったりすると、とても、心配になるんだよ。
 でも、これは、僕が、言ってみれば勝手に感じているんだ。
 他の人はともかく、僕はそんな思いがあって来られる限りここに来ています。(画像に引かれて来るというのも否定できませんが)
 だから、僕のモチベーションとしてはランキングはあまり重要ではありません。
 ここからがとても重要です。

 でも、詩風音さんのモチベーションにそれが重要だと思うから、なるべくポチしています。詩風音さんのモチベーションが下がって、僕にとって、持ちの良いこの空間が無くなったら悲しいし、詩風音さんの素敵なお尻が見られなくなったら、どうしようってオロオロしちゃうからね。
 僕はこういうスタンスです。だから、詩風音さんがランキングを続けたいのなら、及ばずながらポチします。

 なによりも、僕は素敵な詩風音さんの友達でいたいからね。
 詩風音さんには頑張って欲しいんだよ。
【2007/12/02 15:15】 URL | たかや #ESAqvGcU[ 編集] | page top↑
そうですね(^-^;
★たかやさん
 さっそく来てくださって、ありがとう。
 せっかくのお休みに面倒な相談で、ごめんなさいね<(_ _)>
 そうですね。見ている側からすると、そんなに必要のないものだと思います。
 
 ただ、たかやさんの言うとおり、書き手側の気持ちは、左右されます。
 やっぱり、沢山ポイントがはいると、
 多少忙しくても、よ~っし!ってガンバっていこうと思いますが
 自分はガンバってるつもりなのに
 まったくたいしたことなかったりすると・・・ガッカリします。
 
 内々でお喋りしてればいいだけだと思ってる人が
 多いのかな?だったら、もうゆっくりでいいかなとか。。。
 たま~~~~に更新でいいのなら、それもいいのかもしれません。
 
 でも、こんなブログでも、ここで喋るのと同じように書いていることや
 それに載せようと思って撮影することは、
 詩風音の日々の生活の逃げ場でもあり、支えでもある大切なものです。
 オーバーなようだけど、正直にそうなんです。
 だから、公開して維持していく上では、
 詩風音には指標として、必要なモノだと感じています。
 もちろん、それがすべてだとは思っていません。
 順位よりも、何人の人に押してもらえるかです。
 
 詩風音もたかやさんを始め、ここに来てお話や、応援をしてくれる方々を
 ただの友達というだけじゃない、もうひとつ上の関係の大事な友達・・・
 のつもりでいます。
 だから、嬉しかったり、怒ったり、ときには、嫉妬したり(苦笑)もします。
 
 女王的発想で言うと、全部自分の彼のような(^_^;)
 だからこそ、思ってもみなかったことに気づくと、がっかりします。
 悲しくなります。。。ごめんなさいね。
 
 たかやさんのお気持ちは、よくわかりました(*^^*)
 ありがとうございます。よろしくお願いします。
【2007/12/02 15:37】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
確かに!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
確かに月初めは数字がもろに出るから判りますね
詩風音さんの言うことが良く判ります
順位じゃないんですよね 週間、月間の数ですよね
それが意欲へのドリンク剤になるなら当然私も押し続けますよ
だから元気を出して下さいね
貴女のわがままなんかじゃ有りませんから
これは癒されている私の出来る事の一つの恩返しでもあるんですから
【2007/12/02 15:39】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
難しい問題ですね。
ポイントって単純な1の積み重ねだし、必ずしも1じゃなくて軽い気持ちで0.3とか0.1で入れている人もいれば、逆に2とか3の重みというか気持ちで入れてる人もいると思う。でも全て1でカウントされる。当然、ダブリカウントもあるわけで。そういう色々な積み重ねなんですね。それを一面的に判断するのはちょっと問題だなぁって思いがあって、ポイント偏重にはつい抵抗感が生まれるんだよね。(会社の考課も数字は2番目以下ですが(笑)まぁこれは観念的な話になるので止めます。)
しかし、なんでこの話題になるのかなぁって思ったら、前のブログでそういうご意見があったんですね。まぁいろいろな価値尺度があってもいいし、皆が同じ方向に向かうのもちょっとと思います。
といいつつ、詩風音さんの主旨は理解できるのでランキングには昨日も一応協力してますよ。うふふ。
【2007/12/02 16:14】 URL | ふみ☆ #nLFQAz4w[ 編集] | page top↑
こんにちは。
やっとPCを開きました。
知らないうちにランキングの是非の話になってたね。
僕としては詩風音さんの励みになるなら続けていくべきだと。
僕も気がついたときは押してるんだけど、時間がないときとか忘れちゃうこ
ともあって・・・ごめんね。
拍手の方はポチッとするんだけど。
他の人も色々な意見があると思うんだけど、みんな詩風音さんとのコメント
のやりとりが一番でそれで満足してしまうことでランキングまで気持ちがい
かないのでは?
決してみんないい加減な気持ちでこのブログを見てるわけじゃないんだと思
っています。(特にレスを入れてる方は)
みんな詩風音さんのことを大切に思っているはずですから。
僕も貴女との繋がりは大切だし、これからも大事にしていきたいと思ってい
ます。
だから詩風音さんが頑張ってこのブログを続けていく気持ちになれるように
ポチッてしていきますから。
(忘れちゃったときはごめん)
【2007/12/02 16:19】 URL | ゴンちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ
難しい話のようですが
僕は作る詩風音さんが必要としていて
見ている僕に出来る事が有るんならする事が
礼儀だと思います。
拍手やランポチンは簡単に出来る事です。
こんな簡単に考えていては、いけないのでしょうか
【2007/12/02 16:41】 URL | 慢蔵 #OvAV14KQ[ 編集] | page top↑
ありがとうございます^^
★tadaさん
 ありがとうございます。
 そんなに難しい考えはいらないつもりなんです。
 言われるとおり、続けてほしいから・・・
 とか、ガンバってほしいから
 押しとくね(^_-)-☆の気持ちが一番だって。
 すみません。これかもよろしくです。
★ふみ☆さん
 気持ちの重さの違いはあるけれど、カウントされなきゃ、
 なんにもわからないと思いませんか?(^_^;)
 それに、同じIPから、一日に1度しかカウントはされません。
 そりゃあ、かわりにカウント伸ばしますとか、裏技を使う人もいるらしいけど
 詩風音は、そんなのまったくなしで、ガンバってるつもりです。
 ただ、数字で受け止めるのではなく、それは目安のひとつ。
 書き手側の立場で、それがすごく少ないのと、ある程度あるのと、
 どう思うと思いますか?
 でた数字をどう受け止めるかは、受け止める側の問題ですよね。
 でも、その資料もなきゃどうしようもないでしょ。
 そう思うのはおかしいでしょうか。。。
 前回のコメントで出た意見は、申し訳ないけど、詩風音の本音と
 ほとんど一緒です。
 人間なんだから、いろんな思いもします。イイ人ばかりじゃいられませんから。
 同じ方向に向かうのではなく、それぞれの気持ちを示してもらいたいだけです。
 口先だけじゃなくね。。。ってキツイかしら(;¬_¬)
 ご協力は、ありがとうございます^^
★ゴンちゃん
 グタグタ面倒な話をしてて、すみません(x_x;)
 ゴンちゃんがいつも押してくれてるのは、わかっていますよ^^
 ありがとうございます。
 難しい考えは本当はいらなくて、
 単純に会話して、最後にんーーーーまた、がんばって更新続けてね。
 と、ポチっとしてもらうだけの話なんですけど
 お願いしてなきゃ、なんにも別に思わなかったのですが
 一応、参加して、押すのをお願いしている以上、
 やっぱり、詩風音のお願いなら。。。と聞いてもらえるものだと
 思っていたので。。。詩風音の驕りでしょうかねー(・・;)
 もう、いくら少なくなっても、この話はしないつもりです。
 でも、そうなったら詩風音は、ヤル気なくしてると思います。
 んーーーー、すみません<(_ _)>
【2007/12/02 16:50】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
それで十分です^^
★慢蔵さん
 慢蔵さんの言われるとおりだと思います。
 詩風音も、他のブログを見させていただくと
 単純に気に入った方のところでは、ガンバってくださいね^^
 の気持ちで、押して帰ります。
 それで普通だと思うんです。
 それを当たり前だと思う詩風音は、謙虚さが足りないのかしら。。。( ̄_ ̄|||)
 頭いたくなちゃった。。。すみません。やめよーかなー
【2007/12/02 16:54】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
こんばんわ
2位まできたからには1位に上げたい気充分なんすが、
私にとってもランキングは重要ではありません。
閲覧者の気持ち次第のものですからそんなに憤慨しなくても、、、、。
励みになるならバナーは付けておいたらいいと思います。
【2007/12/02 17:53】 URL | 牛岩 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
ごめんなさいね
★牛岩さん
 いつも後押ししてくださってるのは、よくわかっています。
 そんなに怒ってるわけじゃないんですよ。
 そう思われたのなら、謝りますね<(_ _)>
 順位に重点をおいてるわけではないので。。。
 今までのカテゴリーだけじゃなく、ポイント配分を分けることにしました。
 だから、順位は下がります。
 その代わり、もしランキング覗くときは、二箇所にいますから
 探してくださいね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
【2007/12/02 17:58】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kurumikigurumi.blog.2nt.com/tb.php/219-84bdbf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |