2ntブログ


折れてました・・・
こんばんわ~おつかれで~す。
週の中日・・・いやな感じ?
詩風音はお休みだったので、なかなか治りきらない、ぶつけた足の指を
診てもらいに、整形外科に行ってみました。

そしたら、な、な、な~~~~んとっ!!!!

折 れ て ま し た ・ ・ ・ Σ( ̄[] ̄;)!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

ショックーーーー!!!っていうか、ウソでしょ~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・

特別痛くもなく、毎日ドタバタ動いてて、掃除や洗濯ばかりして
二階に駆け上がったり
息子について、ブートキャンプやってみたりしてたのに。。。

まさしく、  (・。・;   目が点でした。
レントゲンの結果を見せながら、「折れてますね。綺麗にほら、折れてますよ」
と、あっさり宣告されちゃいました。

「ピンを、指先からさした方がいいと思いますよ」「今日しますか?」

(°◇°;) ゲゲゲ。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

「まー。。。急にだから、ちょっと考えられますか?」
「とりあえず、固定はしとかなきゃですから、固めておきましょう」

ということで、1週間後に、多分 ピン(1ミリくらいの細さの針金?)を通す予定でしゅ(;^-^;)

んー・・・そんなにひどいことになってるとは。。。。。ビックラしちゃいました。

とりあえず、包帯まかれた怪獣のような足なので、履ける靴がなくて
もう履かなくなったスニーカーを、切ってみたりしてます。

これからお風呂だけど、ナイロン袋かぶせて、パパッとすませなきゃです。

いや~~~~~まいった!まいった~~~~☆=>=>=>(+_+。)

あなたは、そんな経験ありますか?

まったく関係ない姿の画像ですが・・・折れてるとも知らず、撮影していたものです (アホ)
         CA254339aa.jpg
                    CA254340aa.jpg
                               CA254341aa.jpg
                  くるりんぱ・・・な詩風音でしたぁ~~~~ガハハ
       そしてラストは、黒下着の時のだけど、リクもらった顔アップ。
                   CA254338aa.jpg

んーーー。 しかし、当分不自由です-----------------^( ToT)^
自分でしたことだから、仕方ないんだけど。。。9月10月って、詩風音にとっては、鬼門なのかなぁ。
                    あなたは、気をつけてくださいね。。。(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆♪

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

【2007/09/12 21:34】 | 残暑じゃん | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<マッサージしてほしい。。。 | ホーム | レースカーテンの向こう側>>
コメント
あらあら。大変。
しばらくは、かなり大変ですね。余り無理せずに、良い子にしてましょうね。オイタは禁止かな?
【2007/09/12 21:40】 URL | たかや #ESAqvGcU[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^
★たかやさん
 良い子にしてたら、いいのなら、助かるんだけど。。。
 やらなきゃいけないことは、変わらないもんねー(´□`*)ゞ
 オイタも、しないで済むなら、いいのになー(爆)
【2007/09/12 21:58】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
こんばんは。
あれ~折れてたの?
それでよく家事や仕事してたね。
でも、あまり無理しないようにね。
しばらくは不自由だけど・・・・
家事も子供達に手伝ってもらうといいよ。
お大事にね。

う~ん、この笑顔がいいね。
【2007/09/12 22:00】 URL | ゴンちゃん #-[ 編集] | page top↑
痛くもなく折れていたのは 折れていたことには不幸なの 痛くなかったのは幸運なのですかね ともかくもしっかり直してくださいませ 変な歩き方をして癖などつかないようにと思います
【2007/09/12 22:00】 URL | 後楽園 #-[ 編集] | page top↑
大昔に折ってるじぇ・・・
大昔だな~~
自転車に乗ってて角を曲がったところで、丸太に乗り上げて腕の骨にヒビが。。。 接骨医曰く、折ってた方が治るのは早いと・・・ 接骨医が柔道の師範なもんで、治療が荒いのなんのって、折られてしまうかと思うほど・・・
一週間は、腕が二倍に脹れて(?)ましただよ・・
治ったのは、半年後だった・・・ 御蔭で、腕が真直ぐにのびましぇん・・・今だにね・・・
詩風音ちゃん、早く治ることを祈っておりますぞ・・・
【2007/09/12 22:07】 URL | トム #-[ 編集] | page top↑
小指って
鍛えようがないせいか 骨は弱いみたいだよ。
ちょっとぶつけただけで 折れるか剥がれるらしい。

今の医療は進んでいるから お医者さんに任せるのが一番でしょう。。。

映画や舞台の女優さんも 怪我をしてても知らん振りして演じるとか ・・・ 
詩風音さんもカメラの前では女優になりきっているんだね。。
包帯を巻いてでも 演じて下さいね。。
【2007/09/12 22:46】 URL | だだが #-[ 編集] | page top↑
何と!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ポッキリいってましたか~('・c_・` ;)
痛みがひかないって言ってたから ひび位は有るかなとは内心思ってましたが・・・
柱は避けてくれませんから 蹴りたい時は相手を選んでね
しかし早く気がついて良かったです、 子供の頃友人が指が折れているのを我慢していて
ねじれて治ったのもいましたからね。
ピンを入れれば心配ないし 今は抑えもされてるだろうしね
ピンも今は抜かなくていいのがあるのかな~?無いと後で抜く治療があるけどね
そんな事とはつゆ知らず一心に撮影したポーズを見ていると健気な詩風音さん(●´・з・●)-☆チュッ!
お大事にね~
ps 困った時は連絡下さいね
【2007/09/12 23:08】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
えらいこっちゃ
折れてたんだあ・・・?
ピン入れるって大事だね。
あまり無理しないでよ。
不自由だけどみんなに頼って
ゆっくりしてよ。
【2007/09/13 00:11】 URL | 波乗り #5e4sZKMs[ 編集] | page top↑
不幸中の不幸かな
折れてましたか(~_~;) やっぱり 医者には早く行かなきゃね
扶養関係で仕事がセーブされてる時なのに懐も痛い出費だね(>_<")
靴の履けない状況で仕事は大丈夫なの? 無理をしない方がいいけど 
出費を考えると 辛い選択だよね頑張ってね※o(▽ ̄*)ノフレー

とは思いつつ姿には魅入っちゃうね^~^
このピンクてのも透けそうで透けない意地悪な色でもありますが色合いはすきなんだな~((^ω^))ガハハ
この姿でつま先が包帯ぐるぐる巻きのアンバランスなところも見たいかも(⌒~⌒)ニンマリ
一日でも早く治りますようにv-421
【2007/09/13 01:00】 URL | ドドン #P/6IhYcc[ 編集] | page top↑
おはよー(゜_゜)
★★★ご心配かけて、すみませ~~~ん(⌒_⌒; タラタラ
今朝は、時間がないので、帰ってからお返事しますね。
夜中に起きたら、巻いてたものから指が出てて、(◎_◎;)
ギブスみたいに固めてないから、ゆるんじゃって困ります。
では、いってきま~す!(@^0^)/~
【2007/09/13 08:15】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
お見舞い申し上げます
完治までどれくらいかかるんでしょう><
無理せずご自愛ください。
当方38年前にスキーで足にヒビが入って二ヶ月ほど松葉杖生活でした甲から膝上までギブスだったんで当事のトイレではできなくておまるでしたり、風呂はまさにビニール袋で包んで体だけ洗ったり大変でしたよ。

ピンクのタンガとスリップ姿かわいくてgood!
やっぱ淡い色のが好きかな^^
【2007/09/13 18:53】 URL | 牛岩 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
お仕事ご苦労様でした
(*´ω`)o【コンバンわぁ】o(´ω`*)
詩風音さんお仕事如何でしたか?足に支障は有りませんでしたか?
ちょっと調べたら足の指先の骨折は親指以外はあまり手術はしないらしいね
他の指とテーピングが主らしいね でもずれる可能性が有る時はするらしいです。
次回通院時良く聞いた方がいいかもね
【2007/09/13 20:04】 URL | tada #b9fkQ2ns[ 編集] | page top↑
おつかれさま~ちかれたぁ
★ゴンちゃん
 そうですねー。だって、今もそうですが、ほとんど気にならないくらい、痛みはないんです。
 患部を押さえたりすると痛いけど(^。^;)
 でも、動かないわけにもいかないし、家事も仕事もです~
★後楽園さん
 んーーーー痛くないのが、幸か不幸かですね。
 でも、痛かったらすぐ病院行ってると思います。
 もともと、歩き方変だからなぁ・・・でも、気をつけますね(б_-)-☆
★トムさん
 結構、骨折で曲がったまんまとかの人、多いみたいですね。
 しかし、痛い思いしたのに、半年もかかって、その上、普通になってないなんて、
 ダメですねー。その先生(-"-)
★だだがさん
 小指じゃなくて、中指なんで、あまりチカラを入れることも
 曲げることもないから、大丈夫だったのかも?
 今も、痛みはほとんどないので、巻かれてるものが邪魔で(^_^;)
 だから、撮影にはなんら、不自由はしないんです~(*^^)v
★tadaさん
 まー。マジで痛みがなくて、折れてるっていうのに、本人は、まったくなんともないもんだから
 すごいたいそうに巻かれたから、恥ずかしくて。
 今日も、巻いてるの忘れて、仕事中、急ぐことがあって、小走りしちゃって、あっ!いかん!
 と、思ったくらいですから(⌒_⌒; タラタラ
 何を困ったときに、連絡したらいいですか?(^ー^* )フフ♪
★波乗りさん
 それが~~~なかなか、やることはやらなきゃで(´□`*)ゞ
 巻かれてるから、気がつくくらいで、しっかり動いてます~(^。^;)
★ドドンさん
 んーーーまさか、折れてるとは、1%も思っちゃなかったので、
 マジビックリw(゜o゜*)w!?でした(笑)
 しかし、この状態が不自由で、鬱陶しいのが、一番いやだなぁ
 痛くないから、余計にそう思うのかも。。。
 撮影は、相変わらず思い立ったらやっちゃいますが(笑) 早くこの状態から、解放されたいです~~(TヘT o)
★牛岩さん
 ピンは入れたら、6週間とか言われましたが・・・どうなんでしょうか。。。
 そうそう、詩風音もナイロン袋をゴムでとめて、お風呂に入りましたよ。
 まー、まだ暑いから、湯船につかってしまわなくてもいいので、助かりますが。。。
 足が蒸れて、湿気るのがいやだなぁ・・・(._.〃)
 淡い色がイイですか?(o^^o)ふふっ♪
★tadaさん
 は~い。ありがとう(=^^=)
 仕事は、普通にやれました。完全に忘れちゃって、動いてたりもして・・・(@^^)ゞ ポリポリ
 そうなんですか~?10日間、好きに動いて、バタバタやってても、ずれてはいなかったです。
 小指とタカタカ指?に挟まれてるし、そんなに曲げたりってこともないからかなぁ・・・
 でも、たぶんピン入れられるのかな(^_^;)
 色々、聞かなきゃいけませんね。
【2007/09/13 21:00】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
6週間ですかぁ。
時間はまだしも、手術しないで済めばね。
tadaさんの言うようにテーピングでなんとかできるといいけど。。。
【2007/09/13 21:59】 URL | 牛岩 #Wn4QWZuY[ 編集] | page top↑
ですねー(^。^;)
★牛岩さん
 そうですねー・・・1週間後に、もう一度レントゲン撮って、ずれてないか診るって言われましたけど。。。
 テーピングですめば、私も助かるんですが、いろんな面で
【2007/09/13 22:27】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
こんばんわー!
ひろしでーーす!!
昨日は疲れて寝ちゃって覗けなかったよー
えーーーー!!!!
折れてたの??
足の指は他のとこと比べて細いから簡単でもないけど折れやすいのかね!!
しばらくは辛いかも知れないけどがんばってね!!
今週は明日行けば3連休だーーーー!!
詩風音さんはそえれどこじゃないと思うけどお大事にしてね!!
画像の最後はやっぱり詩風音さんスマイルじゃなきゃ(笑)
それじゃーねー!
ばいばいーーー!!
【2007/09/14 00:27】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
おはよ~(^・^)
★ひろしさん
 やっと金曜日ですね。今日一日ガンバです~ヽ(。ゝω・)ノ
 夕べは、包帯はずして寝たので、少し寝やすかったです^^
 ご心配おかけしま~す(@^^)ゞ ポリポリ
【2007/09/14 08:24】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
ありゃま~^^
こんにちゅわぁ~^^

お指、骨折してたんですか~
この際、シッカリ治しておいた方が良いよぉ~!
公に、家事を休めるじゃないですかぁ~!

でも、1ミリぐらいの針金を通すんだ・・・
固定した方がいいんだろうけど。
医者まかせですね。
GTは痔の手術しかした事がないけど
手術中って、「まな板の鯉」状態だから
コッチから、あ~して、こ~して、なんて言えないよね!
おかげで、オシリの穴が変形してます(T_T)

そんな中で、皆を癒やしてくれる
詩風音ちゃんは~エライ!
熟女の鏡!

ともあれ、早く良くなるといいですね(*^_^*)
【2007/09/14 13:37】 URL | GT #fT/jwYv6[ 編集] | page top↑
あらまぁ・・・
折れてたんですか?!それは、大変です!
しっかりと手術して直したほうが、のちのち影響が出ないように
処置することをお勧めします。(キッパリ!)
6週間は、長いと感じるかもしれないけど、今後の事を考えれば、
短いですよ。それに、、、手術したりすると、家族が優しくしてくれるかも
家人の暖かさを感じられて良いもんですよ

【2007/09/14 17:00】 URL | ぶん #kpjYxc8I[ 編集] | page top↑
こんばんは。
また暑さが戻ってきたね~。
詩風音さんも三連休かな。
僕も休み~。
でも結局家の用事とかでゆっくりとできないんだよね。
一日中寝ていられたら幸せだけどね。(笑)
【2007/09/14 20:11】 URL | ゴンちゃん #-[ 編集] | page top↑
おっつです~~~~はひぃ
★GTさん
 いやいや、まったく全て変わりなく家事はやってますよ~。
 休めるって言っても、変わりにできる人がいなけりゃ、仕方ないし
 気に入らないんだもん。。。
 できることは、手伝ってはもらうけどね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 針金通すかどうか、わかんないなぁって思ってます。
 テーピングで治るならそれでいいかなって。
 家の中じゃ、包帯とってます。だって、動きづらいんだもん。(@^^)ゞ ポリポリ
 痔の手術ですか~・・・けど、なんで痔になったの?
 変なこと聞いてすみまへん(^。^;)
 みんなを癒すっていうより、自分のストレス発散みたいなもんですから。ぐはは
★ぶんさん
 んーーーーそんなに大げさなもんじゃないので、どうしようかなぁって思ってます。
 家族が優しくしてくれる。。。よりも、気に入らないことのが多くなるので(苦笑)
 家では、テーピングのみの足で、普通に歩いてます。。。ガハハ
【2007/09/14 20:25】 URL | 詩風音 #hije315Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kurumikigurumi.blog.2nt.com/tb.php/172-2fe64963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |